NPO法人置戸町くらしサポートたちつてと情報


         

   平成28年 6月1


               



   昭和4813 郵 便物認可  HSK通巻番号 531毎 月10発行





   発行者  北海道障害者団体定 期刊行物協会(HSK)








   編集者  置戸町くらしサポートたちつてと(発 行) 定価 200会費む)





               

























































る、 526地域福 祉センター「ほのか」で通常総 会



多 数参加のもと開催されました。平成27年 度事業報告決算報告



新 年度事業計画予算について提 案検討われました。
























































































































































































































































































































































































  




共生型デイサービスの 先駆者「このゆびとーまれ」の


 










































































 る、519) キッチン窓拭き をして、南ヶ丘公園恒例花見を しました。


手作りのや つくね、うどんやイモ団子など大 変美味しかったです💛  桜 は、すっかり



終わっていましたが、メンバーさん、ボランティアさんとし いひとごしました。













































 る、531) いこいののカラオケクラブのたちのへ お邪魔しました。



はじめに「」・・・ 1づつ自己紹介を しました。クラブのメンバーもカラオケが



き!とてもし みにしていました。さん~♪お上手感 心しました。


























 る、6()・・・福 祉バスで視察研修っ てました。





視察は、遠 軽町のNPO法人さわやか系列の 2ヶ事業所





働く障がい者の方たちと交流め ました。



















  「NPO法人置戸町くらしサポートたちつてと」からのおい!






































昨 年き、入 会会員賛 助会員き たくしくおし ます。

同 封の入会申し込み用紙に記入し、会費と一緒に「木の実」までお届け下さ

い。皆 様応援し くおします。




















26人 間ばんば会場で、カレーとコーヒーの販 売をしていますので

ぜ ひ、いにさ い!ってま~す💛





) は、惣万佳代子さんの講 演にぜひ、ご参加さ い!


惣 万さんは、長年活動め られ、昨年フローレンスナイチンゲール記章

受 賞され、今回北見看 護大講演ら れた置戸までさ います。













  7)10:00~ボラン ティア 料理実習














15)~16) 「べてるまつりin浦河」に研修





15) は研修会のため休店します。














21)10:00~ メンバー ケーキり・














28)12:00~理 事会

















30)~31総 会研修会札幌















11)~15) までおみのため休 店します。



今 年盆踊りに参加す る予定ですので、応援し くおいします。


































  526) に、たちつてとの通常総会わっ たとったら・・・


  もう7です。5がすごくかっ たので「かき」をてて準 備


  たのに、6ば かりでさっぱりです。バージョンのや し


  ラーメンやたいぶっかけうどんのも、で・・・ なかなかうまく


  いきません。りはぜひ、く なってもらいたいものです。


 は、 あちこちから山菜(ふき・わらび・こごみ・うど) を沢山


  ました。でて処 理したものを販売したり、お惣 菜にして販売したり


 け たり・・・本当有難感 謝げ ます。置戸にいてもなかな


  かりにけず「置 戸」 とさんに大変ば れています。















   H S K  た ち つ て と  

 昭 和4813 三 種郵便認可 HSK通 巻531  編 集


 発 行人 北 海道障害者団体定期刊行物協会

(HSK)




 平 成2810  たちつてと通信 №12

   200会 費む)


























  




共生型デイサービスの 先駆者「このゆびとーまれ」の


 









































inserted by FC2 system