NPO法人置戸町くらしサポートたちつてと情報


発 行 平 成30 310





               



   昭和4813 郵 便物承認  HSK通巻番号 552毎 月10発行





   発行人  北海道障害者団体定 期刊行物協会(HSK)








   編集  置戸町くらしサポートたちつてと(発 行) 定価 200会費む)





               

























































い つも応援していただいている町民さんに感謝し て感謝まつりを開催しま



し た。当日は、朝からめちゃくちゃでした。おつ きをして・・・



出来立ての来 店された町民の皆さんに食べて頂きました。









































































































































































































































































































































































































 日 頃世話になっている副町長議長さん来 賓社会福祉協議会、ほのかの職 員

メ ンバーのご家族の参加き、恒例家 族パーティをいました。






















 




  1223冬休みを利 用して「小学生のケーキ教室」を実 施しました。


み が2しかなかったので、大人のグループの参 加きました。いつもって

い るメンバーとボランティアさんが講師実施しました。とても上手出 来ばれました。












 


 

































  125地域福 祉センター「ほのか」でNPO法人たちつてとの講演会開 催しま

留 辺蘂町佐野 さんに高知県での活 動についてしてきました。



  227)おひなさまにわ せて、フラワーアレンジメントの教室開催しました。

メ ンバー・ボランティアさんの一般参加き、 みなさん大変んでくれました。







































 「NPO法人置戸町くらしサポートたちつてと」からのおい!






































昨年き、入 会会員賛助会員き たくしくおします。

入会申し込み用紙に記入し、会費と一緒に「木の実」までお届け下さい。


皆様応援しくおし ます。





















24人 間ばんば会場で、カレーとコーヒーの販売をしています。

ぜ ひ、い にさ い!っ てま~す💛川 東フ レンズのソーセージき)













10)12:00~理 事会会計監査総会け て)















17)9:00~「窓 拭き・お花見(南ヶ丘公園)














24)10:00~通 常総会(地域福祉センター「ほのか」)




平成30年度事業計 画予算について





います。会 員は、ご参加さい。














24置 戸夏祭り「人間ばんば」(カレーの販売















未定
視察研修福祉バス)






































 311東 北大震災から7ち・・・テレビ被 災者


 の状況がられています。福島では、まだれ ない状況だったり


 津波職 場ったりどもやく したなど・・・経済


 にも、も・・・に つまされる状況いていること


 に・・・まりませんでした。宮城県友 人にそののメールをし


 たら、津波画像す のであまりないようにしているとの


 でした。体育館避難して、た いていたとか


 とっていました。私達は、ちょっとしたことで不 平不満にしま


 すが・・・家族まれ、し いしくったり、かな布 団


 んてせなことなのか? としみじみとえさせられました。


 あちこちで色々災害こ り、私達だっていつどんなことに


 まれるか?からないのです。1・・・元 気らせることに感謝


 し、世界ら かにらせたらいいなぁと今日こので す(T)















   H S K  た ち つ て と  

 昭和4813 三 種郵便承認 HSK通巻番号552




 発行人 北海道障害者団体定期刊行物協会



(HSK)






    平成3010毎 月10発行




た ちつてと通信 №19号



   200会費む)

inserted by FC2 system