NPO法人置戸町くらしサポートたちつてと情 報


発行














               



  昭和4813 郵 便物承認  HSK通巻番号 595毎 月10発行





  発行人  北海道障害者団 体定期刊行物協会(HSK)








  編集  置戸町くらしサ ポートたちつてと(発行) 定価  200会費む)








               









る、10置 戸消防支署のご協力のもとで、恒 例防火避難




訓練を実施しました。厨房からの出火想 定し、消防本部に119通報



裏の大円寺までメンバー8・ボランティア8避 難安全確認しました。



その消火器使って、消 火訓練実施しました。















































































































































































































































































































































 みなさん、ご協力あり










 がとうございました。
















 る722北 見石川果樹園にサクランボ🍒り にって


来ました。から30℃をえるさ で、サクランボ🍒放 題で、


美味しかったのですが・・・くて、30くらいでバスにり、予 約


ていたホテルにくにはすぎるので、30ほ どバスのんで


いました。黒部ホテルには30ほどき ましたが・・・それぞれ


注文したメニューをきました。















































































 る729)、 いつもお世話になっている



ボランティアさん達をご招待して、メンバーがご馳走



する「メンバーズレストラン」を開催しました。今回



は「手作りハンバーグとスパゲティ」をりました。



理事長の76歳(喜寿)のお誕生日を手作りケーキでおい しました。
































































 8)「手 作プリン教室」を開催しました。



づつ2グループにかれ16の プリンをりました。



めに、カラメルソースを容器け てから、のプリン


しましたが・・・なか なかまらず、ちょっと時間がかかり


しすぎたり、色々ありましたが・・・1づ つりました。


















 ハチミツ販売がきっかけで、9ロ ウを使った


ハンドクリームの教室開催しました。ホオバオイルにみ の香料


精製した蜜蝋れて湯 煎かし、まったら出来上がり。

まるまで、訓子府から参加した北 川さんの手作りパンに、講師

長谷川仁美さんが持って来てくれた色々な味のハチミツをのせて

味比べをしました。とても楽しいティータイムとなりました。







































 今年も、沢山とシソをい たので






けたを みんなでしました。





日間したりし たりして日光






にあてるとシソだけでキレイなになり






ます。1年くらい寝かせると塩が馴染






で、美味しい梅干しになります。






のおにぎり🍙っ ていますよ!



























































1021  9:15~ ボウリング大会北見ボウル)






イオンで昼食自由行 動





















11 3) 町 民文化祭での喫茶コーナーは中止です。

















1123勤 労感謝12:00~、 メンバーズレストラン




ボランティアさんのためにメンバーがご馳走ります。





多数、ご参加さい!






















1216)12:00~理 事会会計監査




























































 7月末からまった「図書館とコラボ」






8月9月は緊急事態宣言で中止となりましたが、





10からまたお弁当販売再 開されました。





毎回、沢山のご注文ありがとうございます。






美味しいお弁当と読書の秋をしょ う💛






配布された「コロナにけ るな応援券」も





使えますヨ!






































  昨年からまっ た新型コロナは、まるところか大変猛威



 したが、ワクチン接種んだせいか、下 火になってました。



 今年祭り、七夕盆 踊り、馬力すべぇ・・・な イベントの



 ほとんどがコロナ感染拡大防止の ため中止になりました。




 置戸町では、昨年の 「コロナにけるな商品券」が



 全町民配布され、来客っ た飲食店商店応援してくれています。



 「図書館とコラボ」も図書館え てくれた、飲食店応援するた



 めの企画です。色々なおが、自慢の メニューを提供しているので、



 色々しめます。なかな か、しくて図書館出 来



 ないには、図書館職員が セレクトしてくれます。どうしても



 自分きな作家とかには、 2ほどセレクトしてきましたが



 うジャンル(自分では多分ば ない?)の出会えて結構しん で



 います。先日図書館セレクトのが 3いてしめそうです (T)


















   H S K  た ち つ て と  

 昭和4813 三 種郵便承認 HSK通巻番 号 編集


  北海道障害者団体定期刊行物協会

(HSK)



    令和1010毎 月10発行


た ちつてと通信 №33号

  200会費む)

inserted by FC2 system