NPO法人置戸町くらしサポートたちつてと情報


















               



   昭和4813 郵 便物承認  HSK通巻番号 600毎 月10発行





   発行人  北海道障害者団体定 期刊行物協会(HSK)








   編集  置戸町くらしサポートたちつてと(発 行) 定価 200会費む)








               
























13) いつも応援していただいている町民の皆さんに感謝して



「感 謝まつり」として餅つきを準備していましたが、







前 日からの大雪で・・・20日(木)に延期しましたが、


置 戸町でもコロナ感染がり、公共施設の1月末


ま で閉鎖などの処置られたため、「」 でも


19)~1いっ ぱい作業日と、おでの飲食


は お休みし、お弁当配達のみ実施していました。


今 年度つきは残念ながら中止となりまし た。



そ の町内でのコロナ感染がら ず安堵しました。






























                   



 







 



  い つも「キッチン木の実」を、ご利用頂き心より感謝申し上げます。













  オー プン以来、消費税値上げの時も「500円」を維持して来ました。













  し かし、油・小麦粉・肉や魚・弁当パック・ガソリン代など













色々 な物の値上がりにより「500円」での提供が大変厳しくなりました。













  ご 利用頂いている町民の皆さんには、大変申し訳ありませんが













  4 月1日(金)より「100円」の値上げを させて頂きますので、













  ご 理解とご協力を宜しくお願い致します。













 







 



 



<4 月1日(金)より>  



 







 



 
・ お店での食事・お弁当  500 円 600 円



 
・ 配食サービス利用者負担 300 円 400 円



 







 



 
※  これまで以上、皆さんに喜んで頂けるよう頑張りますので



 
   引き続き、ご愛顧頂きますようお願い申し上げます。  



 



NPO 法人置戸町くらしサポートたちつてと



 





理 事長  溝 井 弘 一



                   






































































17中 央公民館において恒例のスロットボール大会開 催しました。

新 年から、コロナ感染置戸町でも発生し、8周 年感謝祭りの餅つきや、新年会も

自 粛したので、久々のレクリェーションのとなりました。



健 康チェックの、みんなで体操をしてゲーム開始当 時実施中の「北京オリ

ン ピック」のカーリングみの熱戦げ られ・・・拍手歓声がりました。













































































































































  310()ホットケーキミックスを使っ て




「ど ら焼き」と「鯛焼き」を作りました。





置 戸特産の白花豆で「あんこ」を作って「白あん」




入 りのどら焼きです。はじめは、おっかなびっくり




で したが段々上手に出来るようになり楽しい調理




実 習となりました。「鯛焼き」は、あんこが





は み出すなどしいですが・・・「どらき」は、




火 曜日の作業日に作って、販売したらどうだ!





と 盛り上がり「木の実」の新ィーとして




販 売を検討していきたいと思いす。





上 手に出来たら、買ってネ!





















  「NPO法人置戸町くらしサポートたちつてと」からのおい!


昨 年き、入会会 員賛助会員きたくし くおします。

入 会申し込み用紙に記入し、会費と一緒に「木の実」までお届け下さい。

皆 様応援しくおし ます。










14)  9:30~メンバーの調理実習















12)12:00~ 理事会・会計監査(総会に向けて)


















19)  9:00~窓拭き





















26)10:00~通 常総会(地域福祉センター「ほのか」)





令 和4年度事業計画予算に ついて








い ます。会員は、ご参加さ い。



















 3置 戸夏祭り「人間ばんば」(カレーの販売



























































 新 型コロナウイルス感染拡大から3突 入しました。置戸町では、



  3回目のワクチン接種も大体終わり、どものワクチン接種ま りまし



  た。みんなが免疫つことで、まん防止さ れることをるばかりです。



 は、 ウクライナでこっている戦争様子がテレビじ て報道され



 れ たがミサイルや砲撃でめちゃくちゃに破壊さ れ、どもや



  お年寄りが避難する様子や、るためにる父とき ながられる



  や家族れになり、おいに安 否心配する様子、戦争の悲惨さ



  に目を覆うばかりです。ロシアでは言論統制され、戦争反 対平和



  えるだけで逮捕され、報道機関解散余 儀なくされ、戦争になるとこう



  いう状態になることをせてくれています。本当ろ しいことです。



  「たちつてと」にているメンバーさんたちは、こういう状況敏感で す。



 戦 火人々け をめるたちに、め ています。



 一 刻く、この戦争わることをる ばかりです。





 世 界中で「戦争反対!」「平和」をえ るやデモ行進げられて



  います。1が「平和」の大切さ をみ、世界中から戦争紛 争



  をくし、どもからお年寄りまで、みんなが安心し てらせる



  あってしいです。1つしかないしい地球り ましょう!(T)




   H S K  た ち つ て と  

 昭 和4813 三 種郵便承認 HSK通巻番 号 編 集


  北 海道障害者団体定期刊行物協会

(HSK)



     令和  10毎 月10発行


た ちつてと通信 №35号

  200会 費む)

inserted by FC2 system