NPO法人置戸町くらしサポートたちつてと情報


         

   令和5年12月1


               



   昭和4813 郵 便物承認  HSK通巻番号 621毎 月10発行





   発行者  北海道障害者団体定 期刊行物協会(HSK)








































               










平 成2614にオープンした「キッチ ン」も110














に なります。毎月イモをコンテナでんできてくれる、秋には玉 ねぎや大根




カ ボチャ、白菜、キャベツ、ヤーコン、大豆白花豆等々・・・今 年沢山食材




を 頂きました。でもかんでも値上がりのさ んからせられた沢山




材 やましに心より感謝申し上げます。








か らコロナが感染位置づけが 「インフルエンザ」とじ「5




げ られ、夏祭りも馬力だすべぇ従来実 施され「キッチン




実」 も参加することが出来ました。昨年から販売し ている「おけばんばく




ん どら焼き」も好評でぐに完売してしまいました。議 会での喫茶コーナ




ー も3ぶりに再開しました。今年、9) に2の「実号




納 車されました。まで理 事長個人配達してい ていまし




た が、やっと2台目うことが出来ました。








昨 年10から月曜日営業ん でいますが、人手不足解消し く、




現 在(火水金)の営業け ていきたいといます。お弁当注文




利 用いているさんには大変あ りませんがご理解さい。





来 年開始は1) です。来年しくおしま す。来年




」 は10になります。111) には「オー プン10周 年




感 謝ま つり」つ きを実 施し ます。当 日飲 食出 来ま せんが、来場者には




「紅 白のあんこ餅」を配布しますので、ぜひご参加さい。





吹 雪など天候によって、中止になる場合もあり ますのでご了承さい。)





































































































  1019北見ボウルで 「ボウリング大会」を開催しました。



昨 年き、益村さんも北見ボ ウルさんのご協力で、いすで「ボウリ



ン グ」実施することが出来また。参加したメンバーやボランティ アの皆さ



ん も1年振りのため、中思うようにボウルが行かないなどありましたが、



時々快 音かれました。お昼は、イオンで各自、好きな物を食べたり、



を してしい1ごしました。





















































  1022)「このとーま れ」の30周年記念行事のおいに

富 山ってました。り に惣万さんと西村さんにお出来ま した。

「こ のゆび」のゆかりのたちからのメッセージや対談して、職 員

達 の思いを語る中でこのゆび」の30年間みを実 感しました。










こどもからお年寄りまで、が いのある


み んないらっしゃい!富山方式全国げ た惣万

ん 達の活動は素晴らしいです!






















1123勤 労感謝わせて2回目の 「メンバーズレストラン」

を 開催しました。前回同様一般のお客様前売販 売し、限定30

メ ンバーのった料理提供するというイベントでした。今 回は、理事長

打 そばとコラボということで、理事長やボランティアさんにったメニューに

なりましたが、ぷらの材料っ たり頑張りました。











客 様大変んでさいましたが、

色々反 省するところも

次 回は、もうしメンバーさん主体のメニュー

を 考えたいと思います。















































































1214)12:00~理 事会






1216)9:30~ いきいきライフフェスティバル(ほのか)



1221)10:00~忘 年会






1222)9:00~大 掃除






) 「キッチン開店






11)11:00~ 「キッチン」オープン10周年感謝祭り (つき)


23)10:00~新 年会






inserted by FC2 system